酒と蘊蓄の日々

The Days of Wine and Knowledges

スポンサーサイト


Google恐るべし

当blogを立ち上げて10回目のエントリになります。年明けでまだ仕事のほうも本格稼働していないこともあり、今のところ毎日更新できています。ま、来週くらいから忙しくなりますし、今月末には北海道への出張も入っていますので、更新のほうも滞るようになると思いますが。

当blogを立ち上げたのは初回にも書きましたが、何となく気まぐれだったものですから、タイトルに「試験運用中」と付しました。とりあえず1ヶ月続けてみて、生活に支障がなければ「試験運用中」との断りは外そうと思います。

それにしてもですよ、これほど零細なblogなのに「酒と蘊蓄の日々」でググってみると、いきなりヒットするんですよね。立ち上げてからまだ10日も経っていないのに。

むかし、友人のお母さんがやっている小唄教室のサイトを私が開設してあげました。当時のYahoo!検索は登録式だったので、登録依頼してみたら拒否されたんですよね。同時に開設したi-mode版は頼みもしないのに出版社から情報誌への掲載依頼が2本も来ましたが。ま、あの頃はまだi-modeが産声を上げたばかりで、お稽古ごとのi-modeサイトなんて極めて希でしたし、しかも日本の古典芸能なんて殆どありませんでしたから、解らなくもありませんが。

あの頃に比べると、隔世の感がありますねぇ。

MSNは駄目でしたが、当然のことながらGoogleのエンジンを使っているポータルも全て同じ結果になります。逆にいえば、「酒と蘊蓄の日々」というキーワードはGoogleのエンジンを使っているか否かのレファレンスワードになるということですね。



ちょっと気分が良かったので、ユニクロとのコラボでやっているGoogleのルービック・キューブが当たる懸賞に応募してみました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishizumi01.blog28.fc2.com/tb.php/15-fbc50a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

