酒と蘊蓄の日々

The Days of Wine and Knowledges

スポンサーサイト


亜光速で宇宙旅行?

よく深夜に海外の(主にアメリカの)通販番組を日本語に吹き替えて放送してますね。ま、私はあまり興味がないので積極的に見ることはありませんけど。でも、突然知り合いが出てきたので、思わず見入ってしまいました。

先日、風呂上がりにテレビをつけたら、たまたまそのテの番組で「日本のユーザーの声」みたいな感じで差し込まれるカットが流れていたのですが、前職の同僚が出ていてビックリしました。

彼女は退職してフランスに渡ったのですが、当初は語学留学みたいな感じだったと思います。あまり良く覚えていませんが、フランスではネット関係のビジネスが日本ほど進んでいないから、そちら方面で何かやってみたいとか何とか言っていたような気もします。一度帰国した際に会ったとき、向こうで同棲している年下の男性と近いうちに結婚するようなことを言っていたのはよく覚えていますが。

その後は全く音信不通で、フランスに定住してしまったのか日本に戻っているのかさえ知らぬまま、十数年経ったでしょうか。

で、いきなりテレビモニタの向こうに彼女がいたわけですよ。幼い子供と、あごの下にタプタプと肉を弛ませたフランス人の旦那と共に。

「どういうツテで出演することになったんだろう?」などと私は一人つぶやいていました。

それにしても、私より2歳年上だった彼女が、1歳年下になっていたのは何故なんでしょう? 光速に近いスピードで宇宙旅行でもしてきたのでしょうか?

コメント

笑って許してあげたいと思う。
ただ、私は、仕事場での嘘付きさん=クソ野郎だと思っている。返事不要

  • 2008/10/19(日) 03:15:38 |
  • URL |
  • 武田 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishizumi01.blog28.fc2.com/tb.php/257-4c6ab95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

